SSブログ

本日、マイナンバーセミナー [事務所関連]

昨日は通商産業省主催の「改正個人情報保護法とマイナンバー制度」の説明会参加

この説明は各都道府県を回っているらしく、HPで申込を受け付けていたのですが、特に都市部では満席案内が出るくらい盛況で、当事務所から2名の申込に恐縮しましたが、秋田は当日も満席案内は出ていませんでした。

地方によって温度差があるのかもしれません。

マイナンバー制度については、勉強も含めスタッフ社労士に丸投げしている状態でして、昨日の研修で概略がようやく分かってきた程度です。

そんな中、クライアント企業だけに通知した当事務所主催のマイナンバーセミナーを本日開催することになりました。

ここ1カ月間猛勉強をしたS社労士の講師デビューでもあります。

ちょっと視点を変えた、今後を期待できるようなセミナーになることでしょう。

当方は挨拶要因


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

労働者か否か?混乱!?マイナンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。