SSブログ

浅草にて [旅行・出張]

今日は節分
落花生を蒔くのは東北地域だけらしい。

理事を務める一般社団法人の理事会出席のため、2月1日(土)に上京

いろいろと任務があったのだが、2日前の社労士会研修の講師を務めることとなっており、資料作りなどに時間を食ってしまい、出張というより旅行気分となってしまった。

理事になっているのは行政書士だけで組織している団体だから、規則類の解釈等が議案となると非常に白熱する。

多種の団体であれば、事務局と専門家などとの間で提案し、理事会では報告に近い形ですんなりいくのだと思われるが、法人の設立や規則作りの専門家である行政書士の団体となれば、文言の解釈だけでえらく時間がかかってしまう。

今回も規則の見直しの件だけで午前中の審議が終わってしまった。

東京へ行くときの楽しみといえば、食べることである。

時間が押してしまうと昼メシはコンビニ弁当などとなり、食しながらの会議となり、楽しみの時間がつぶれてしまった気分になる。

ただ、今回は一度は参加してみたいと思っていたITコンサルM氏の新年会がちょうど同日に大好きな浅草で開催されるため、それを楽しみとしていた。

M氏には、この一般社団法人が任意会であった頃からのお馴染みの方でやや怪しげな雰囲気に当方はかえって親しみがあり、fb(フェイスブック)での案内にようやく参加が叶ったのでありました。

ほぼ毎回参加しているらしい神奈川の重鎮行政書士親子と新潟の落語好き行政書士さんなど知る顔ぶれもあり、会場の浅草ホッピー通りにある「居酒屋 浩司」は、盛況であった。

浅草にて.jpg

似たもの親子の愚痴はもうたくさんだが(笑´∀`)

浅草はやっぱりいいねぇ~!

浅草の朝.jpg

浅草ビューホテルの展望室から「浅草の朝」の風景


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。